CODEPREPからのお知らせ

CODEPREP運営事務局の公式ブログです。

新機能『Exercise(エクササイズ)機能』をリリースしました

CODEPREP運営事務局です。 いつもCODEPREPをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新機能をリリースいたしましたので、お知らせ致します。

新機能の紹介

身につけた技術を試せる『Exercise(エクササイズ)機能』

f:id:maximum80:20170228165202p:plain

これまでの穴埋め(虫食い)やPlayground(自由編集)形式とは異なる、『Exercise(エクササイズ)機能』を提供します。

Exerciseとは、まずブックに関連する問題が出題され、これをクリアするためのプログラムを自由に編集し、問題をクリアすることで次のセクションに進むことができる機能です。

これにより、穴埋め問題で解答した内容が実際に身についているのかどうかを確かめることが可能です。

新しい機能は以下のブックよりご利用いただくことが出来ます。

codeprep.jp

CODEPREP運営チーム一同、 皆様の楽しく継続できるプログラミング学習をサポートするために、引き続きサービスの向上に努めて参ります。 今後ともCODEPREPをどうぞよろしくお願いいたします。