CODEPREPからのお知らせ

CODEPREP運営事務局の公式ブログです。

新機能『学習コース』・『すべてのブックページ』をリリースしました

CODEPREP運営事務局です。 いつもCODEPREPをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

本日、CODEPREPで新機能をリリースいたしましたので、お知らせ致します。

新機能の紹介

1. 「何から学びはじめてよいかわからない」を解決する『学習コース』

f:id:maximum80:20171020154158p:plain

https://codeprep.jp/tracks

CODEPREPでは、常に新しいブックが更新され、ブック数も増えております。 そのため、会員登録後に「何から学びはじめてよいかわからない」というお問い合わせをいただいておりました。

そこで、今回ユーザの方の学習の目的に応じてブックを束ねた「学習コース」をつくりました。

f:id:maximum80:20171020154520p:plain

学習コースでは、ユーザの学習したい内容を重点的に学ぶことが可能です。 また、学習コースの詳細画面では学習STEPが記載されているため、順序立てて学んでいくことができます。

2. 「ピンポイントで学びたい」を解決する『すべてのブック』ページ

f:id:maximum80:20171020154718p:plain

https://codeprep.jp/books

また、特定の技術をピンポイントで学びたい方向けに、対象となるブックを検索しやすいよう 「すべてのブック」ページをリリースしました。

自分が重点的に学びたい言語やキーワードでブックを検索することができます。

また、これまで「無料ブックがどれかわからない」というお声もいただいておりました。

すべてのブックページ画面右にある「無料」をチェックすると、 無料のユーザでも学ぶことが出来る無料ブックのみが表示されるようになりました。 これにより、無料ユーザの方も安心してCODEPREPで学習を進めていただくことが可能です。

CODEPREP運営チーム一同、 皆様の楽しく継続できるプログラミング学習をサポートするために、 引き続きサービスの向上に努めて参ります。

今後ともCODEPREPをどうぞよろしくお願いいたします。