CODEPREPからのお知らせ

CODEPREP運営事務局の公式ブログです。

新機能Exercise(エクササイズ)での『模範解答表示』機能をリリースしました

CODEPREP運営事務局です。 いつもCODEPREPをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新機能をリリースいたしましたので、お知らせ致します。

新機能の紹介

Exercise(エクササイズ)で実装したのが正しいか確かめられる『模範解答表示』機能

f:id:maximum80:20171018084710p:plain

Exerciseとは、まずブックに関連する問題が出題され、これをクリアするためのプログラムを自由に編集し、 問題をクリアすることで次のセクションに進むことができる機能です。

しかしこれまで、自分が解答したコードが正しいかどうかはプログラムの判定でしか行われていませんでした。

f:id:maximum80:20171018084903p:plain

今回の機能追加によって、自分のコードが正しく動くかだけではなく、 模範解答を閲覧することで、正しく書けているかどうかを振り返ったり、 もしわからなくても模範解答を閲覧することで次のステップに進めるようになりました。

CODEPREP運営チーム一同、 皆様の楽しく継続できるプログラミング学習をサポートするために、引き続きサービスの向上に努めて参ります。 今後ともCODEPREPをどうぞよろしくお願いいたします。