CODEPREPからのお知らせ

CODEPREP運営事務局の公式ブログです。

新規プレミアム会員登録及び継続更新の停止及び全ブック無償開放のお知らせ

いつもCODEPREPをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

サービス終了のご案内

support.codeprep.jp

にてご案内させていただいた通り、 サービス終了に伴い、本日 2018年1月4日(木) をもちまして、

  • 新規プレミアム会員登録及び継続更新の停止
  • 登録されている全ブックを無償開放

を実施いたしましたのでお知らせ致します。

全ブック無償開放のお知らせ

また、本日よりサービス終了日までの間、 全ての会員様が無償にて全ブックをご利用・ご回答いただくことが可能になりました。 サービス終了日まで、是非CODEPREPで沢山の技術を学んでいただけますと幸いです。

しかしながら、プレミアム会員限定のプレミアム会員機能(自由編集・ダウンロード等) はご利用いただけませんので、ご了承ください。

[ご注意] 現在プレミアム会員プランの皆様へ

プレミアム会員登録・及び継続の停止

現在プレミアム会員の皆様は、本日 2018年1月4日(木) をもちまして、プレミアム会員の継続課金ができない状態になりました。

プレミアム会員継続期間

現在プレミアム会員の皆様ならびに、2018年1月3日(水)までに新規でプレミアムプランをご利用のお客様は、 最終課金日から1ヶ月間の間は、継続してプレミアム会員プランをご利用いただくことが可能ですが、 その後は「継続課金」の処理が発生しない状態になるため、最終課金日から1ヶ月後に、自動的に無料会員の状態に変更されます。

プレミアム機能(ダウンロード)の停止

会員様が購読をしているブックの解答データのダウンロードが完了していない場合、 プレミアム会員の終了のタイミング(最終課金日から1ヶ月後)にプレミアム機能はご利用できなくなり、 データをダウンロードすることはできなくなりますので予めご了承ください。

もし解答データをダウンロードされる際は、余裕を持ってお早めにデータの保存を実施していただくことをお勧めします。

最終課金日、及び更新予定日はログイン後、マイページよりご確認ください。


サービス終了までのスケジュール

日程 内容
2017年12月13日(水) ブックリリース最終日
2018年1月4日(木) 新規プレミアム会員登録及び継続更新の停止
登録されている全ブックを無償開放
(※ダウンロード等プレミアム会員機能はご利用いただけません)
2018年3月26日(月) サービス終了 全ブック・登録データの消去

よくあるご質問

いつまでサービスを利用できるのですか?

無料会員登録及び、ご利用はサービス終了時の最後までお楽しみいただけます。

これまでの学習データは消えますか?

プレミアム会員終了日(最終課金日から1ヶ月後)をもって、CODEPREP内のすべてのブックはダウンロード等ができない状態となりますので、予めご了承ください。 これまで学習いただいた内容は、プレミアム会員提供中の間は、Zip形式のファイルとしてダウンロードすることができますので、 それまでにダウンロードを完了されることをお勧めいたします。

ブックの問題文を含めた「教材」全体のダウンロードをすることは可能ですか

多くのユーザ様よりサービス終了後も教材そのものをデータとしてダウンロードできないか、というお問合わせをいただきました。 こちら恐れ入りますが、CODEPREPでご提供させていただいておりました学習教材につきましては、 今後運営事務局である株式会社ギブリーの新規サービスでの利用を予定しておりますので、 お引き渡しをすることをご遠慮させていただいております。 サービス終了日まで是非CODEPREPをご活用いただけますと誠に幸いでございます。


本件に関するお問い合わせ

サービス内のお問い合わせ窓口、又は `CODEPREP運営事務局 support@codeprep.jp までお願いいたします。 今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますようお願いいたします。

2013年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。