CODEPREPからのお知らせ

CODEPREP運営事務局の公式ブログです。

CODEPREPのコンテンツや機能を搭載した企業向け新サービスをリリース致します

CODEPREP運営事務局です。 いつもCODEPREPをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

この度、CODEPREPの機能やコンテンツを搭載した、 企業様向けのオンラインプログラミング学習管理ツール として、 track LEARNING をリリースいたしましたので、お知らせ致します。

f:id:maximum80:20180820121918p:plain

track LEARNING(トラックラーニング) – エンジニア研修のオンラインプログラミング学習管理ツール | track(トラック) - エンジニアのプログラミングスキルチェックツール

新機能リリースの経緯

マネタイズモデルの変更

以前CODEPREPでは、ユーザの方々からの課金体系で、月額980円のプランを展開しておりました。 しかしながら、想定よりも皆様にご満足いただけるようなサービスに伸ばすことができず、 現在は、全て無償にて展開をしております。(以下当日のエントリー)

support.codeprep.jp

support.codeprep.jp

その後、改めてチーム内にてマネタイズモデルを検討した際に、 CODEPREPをご利用いただいている皆様よりお金をいただく形から、 会社で働くエンジニアの成長を支援したいとお考えの企業様向けの課題解決に方向転換いたしました。

運営元のGiveryではかねてよりエンジニアのHR支援(採用や評価支援等)を企業様向けに展開をしておりましたが、 お客様や一部のユーザの皆様より「CODEPREPを会社の研修で利用したい」というご要望もいただいておりましたので、 企業様のHR(採用・育成・評価)をトータルで支援できるエンジニアのオンボーディングプラットフォームとして、 CODEPREPの良さを企業支援に展開することに致しました。

track LEARNINGに関して

track LEARNINGは、CODEPREPのコンテンツやエディタを 企業内のプログラミング研修にお役立ていただけるサービスです。 管理者の方は自由にコースを作成・編集し、受講者に配信管理をすることが可能です。

もしCODEPREPをご利用の皆様の中で、 「企業内の研修として活用したい」というご要望がございましたら、 是非サービスサイトよりお問い合わせください。

tracks.run

CODEPREPの2018年10月1日移行の運用に関して

現在皆様にご利用いただいているCODPREPに関しましては、 2018年9月30日まで延長公開を実施しておりますが、 その後に関してはチーム内にて運用方針を固めている最中でございます。

皆様にご利用いただいているCODEPREPの公開継続可否に関しまして、 Twitter上でアンケートをとらせていただいたところ、多くの反響をいただきました。

合計で859名の方にご投票いただきました。 ご協力いただいた方々、コメントをお寄せいただいた方々、誠にありがとうございます。

皆様からのご意見を元に、サービスとしての在り方など、 慎重に検討させていただいた上で、改めて皆様にご報告をさせていただきますので、 今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。

しかしながら引き続き、9月30日まではサービスをご利用いただけますので、 是非ご活用ください。


本件に関するお問い合わせ

サービス内のお問い合わせ窓口までお願いいたします。 今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますようお願いいたします。